So-net無料ブログ作成

育児疲れを癒す魂の洗濯

男の子二人の育児に、毎日奮闘中の私。
最近の魂の洗濯は、寝かしつけで寝違えてしまった首の治療に行かせてもらった整体院で、整体ではなくほぐしマッサージがあることを知り、もう本当に天にも昇るような気持ちよさでした。
帰りはたぶん浮いていたんじゃないかってくらい身体が軽くなっていました。
とにかく、背中の背骨まわりもバキバキに凝り固まっていて、自律神経が緊張している証拠らしいです。
目を瞑って筋肉だけ触ったら「男?」と思うほどの硬さだと言われてショックだった。
そこそこ柔らかめなぽっちゃりめな女の子なのに、足も肩も尻もパンパンにはっていて、緩んでいる筋肉が一切ないような状態らしいです。
でも、育児中にそうじゃない人なんているのかしら?中にはいつもキレイに余裕そうなママさんもいるけど、そういう人って、自分の親が近くにいたり、子どもを預かることができるようなお仕事の御主人だったりで、行きたい時に美容院とか行けちゃう人とかなら、そりゃ行きたい時にマッサージも行けるし、ここまでひどくなるまで放置しないよね。
うちみたいに義理の両親と同居でも首が全く回らなくなってはじめて行ける人なんてたくさんいるはず。
本当に託児つきのマッサージとかあったら、絶対流行ると思うんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。