So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

産後の腰痛でマッサージを受けてきました

産後、ずっと腰痛が続いています。
マッサージを受ければ楽になるだろうなという気はしていたのですが、産んですぐは腰回りを触られるのが怖かったのと、子供を預けてマッサージには行きづらかったので我慢していました。
先日産後10ヶ月経ち、そろそろマッサージを受けても身体も大丈夫そうだし、子供も少しずつ預けやすい状況になってきたので、主人に子供を預けてマッサージに行ってきました。
やはり産後の身体というのが気になり、近所の60分2980円の手軽そうなマッサージでは無く、助産院の産後マッサージを予約して行くことにしました。
助産院の診察室のようなスペースにあるベッドにまずは座って頭からほぐしてもらいます。
産後抱っこや不自然な姿勢での授乳で身体がカチカチになっていたので、ほぐれていく感覚がとても心地よかったです。
頭のマッサージは肩や目に効いている感じがしました。
次に肩と腕、背中をほぐして行きます。
ただ揉まれているというよりは、腕を反対に傾けたり、肩を持ち上げてヨガのような姿勢をとったり、自分で身体をかす事もありました。
問題の腰は、右側の股関節が緩んでいるとのことで、主に足を持ち上げたり、ねじったりのマッサージでした。
腰の周辺筋肉が伸ばされてとても気持ちよかったです。
なかなか育児から解放される時間も無いので、身体だけでなく気持ち的にもスッキリしました。
定期的に通えたら、腰痛も改善していきそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピーリングマッサージの驚きの効果

私は普段あまり汗をかくことがなく、運動をしてもなかなかかかないので毛穴を綺麗にすれば汗をかくようになるかもと思い、ピーリングマッサージを受けることにした。
顔のピーリングはたまに行うが、体のピーリングは初めてだったので、どんな効果が出るのか期待していた。
まずは体全体に塩のようなものでマッサージをしてもらった。こうすることで体の老廃物が綺麗になるということだった。この時体がぽかぽかしだして、ますますピーリングの効果に期待が高まった。
次にいよいよピーリングをしてもらった。ジェルのようなものでまずは首からやってもらったのだが、角質が大量に出てとても気持ちが良かった。あまりにぽろぽろ出てくるので、この汚れは体のどこから出てきたのかと不思議な感じがした。
一番驚いたのは足だった。マッサージ師に笑われそうなほど角質が出てきたので私自身恥ずかしくて帰りたい気持ちになっていたが、ピーリングをしてもらった後足を触ると、自分の足ではないようなツルツルした足に生まれ変わっていたので、とても満足することができた。
あまりに効果があったので、今は姉と月に一回は通っている。ピーリングをしたことで運動後にかく汗の量も増えて、お風呂上りの肌の触り心地もとても良くなった。
体のピーリングは沢山の人に体験してもらいたい。

セラピストの丁寧なカウセリング

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ