So-net無料ブログ作成

やっぱりお決まりのタイ式マッサージ

昔からタイ式マッサージは大好きです。
タイ人のイメージのように穏やかな雰囲気の中で行うマッサージですから、もうそのマッサージ室に入った瞬間に気持ちいいなと思ってしまうほどです。

東京にあるタイ式マッサージ屋さんにたまたまクーポンをフリーペーパーで見つけてかなり値段も安く、通勤定期内で行ける場所だったので、これはお得だと思い、そのマッサージ屋さんにすぐに予約をして自分が予約したかった時間に予約できたのでいくことになりました。

雑居ビルの4階にあるマッサージ屋なのですが、周りはかなりにぎわっている場所にあります。
でも、そこへ入ると、全く音は聞こえず、薄暗い部屋、といっても真っ暗というわけではなく、ムーディーな落ち着きを感じさせる照明の個室でタイ式マッサージを久々に受けました。
やってくれる人は本当にタイ人らしく、まだ日本に来たばかりなのか何なのか知りませんが、ほとんど日本語が喋れない女性でした。
ですが、それだからこそ適当な会話をしなくても良い状況だったので、すごく落ち着くことができましたし、肝心の私が大好きなタイ式マッサージもすごく心地よくて、そのマッサージ屋さんには何度か通うことになったほどです。
トラックバック(0) 

痛いほうが効果的と感じてしまう足つぼマッサージ

私は前からマッサージを受けるのが大好きで、毎週のように決まったところに通っていたのだが、最近近所に足つぼマッサージのお店がオープンしたので行くことにした。
実は、数え切れないほどマッサージを受けたことはあったのだが、足つぼのマッサージは未だに受けたことがなくとても楽しみにしていた。
お店に入るとマッサージが上手そうな男性が待機しており、私は早速マッサージを受けることになった。
『痛かったら言ってくださいね』と言われたので少し覚悟を決めて構えていると、初めの一押しから体中に激痛が走った。
痛くて痛くて一分もしない内からギブアップしそうになったのだが、何とか耐えていた。正直に言えば、痛いくらいが体には良いのではないかと思っていたため、しっかりマッサージを受けてから効果を実感したかったのだ。
足つぼには痛いと体のどこが弱っているのか大体分かるようになっているらしいが、私が一番痛かった場所は腸のところで働きが少し鈍っていると教えてもらえた。
ひたすらつぼを押された足に、最後は揉みほぐしのマッサージで自分の選んだメニューは終わったのだが、この揉みほぐしがとても気持ちがよくこのマッサージだけ受けるために通いたいほどだった。
このようにマッサージをしてくれるお店が近所にできると嬉しいしありがたい。今度は違うメニューのマッサージも受けてみたくなった。

共通テーマ:健康

育児疲れを癒す魂の洗濯

男の子二人の育児に、毎日奮闘中の私。
最近の魂の洗濯は、寝かしつけで寝違えてしまった首の治療に行かせてもらった整体院で、整体ではなくほぐしマッサージがあることを知り、もう本当に天にも昇るような気持ちよさでした。
帰りはたぶん浮いていたんじゃないかってくらい身体が軽くなっていました。
とにかく、背中の背骨まわりもバキバキに凝り固まっていて、自律神経が緊張している証拠らしいです。
目を瞑って筋肉だけ触ったら「男?」と思うほどの硬さだと言われてショックだった。
そこそこ柔らかめなぽっちゃりめな女の子なのに、足も肩も尻もパンパンにはっていて、緩んでいる筋肉が一切ないような状態らしいです。
でも、育児中にそうじゃない人なんているのかしら?中にはいつもキレイに余裕そうなママさんもいるけど、そういう人って、自分の親が近くにいたり、子どもを預かることができるようなお仕事の御主人だったりで、行きたい時に美容院とか行けちゃう人とかなら、そりゃ行きたい時にマッサージも行けるし、ここまでひどくなるまで放置しないよね。
うちみたいに義理の両親と同居でも首が全く回らなくなってはじめて行ける人なんてたくさんいるはず。
本当に託児つきのマッサージとかあったら、絶対流行ると思うんだけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

産後の腰痛でマッサージを受けてきました

産後、ずっと腰痛が続いています。
マッサージを受ければ楽になるだろうなという気はしていたのですが、産んですぐは腰回りを触られるのが怖かったのと、子供を預けてマッサージには行きづらかったので我慢していました。
先日産後10ヶ月経ち、そろそろマッサージを受けても身体も大丈夫そうだし、子供も少しずつ預けやすい状況になってきたので、主人に子供を預けてマッサージに行ってきました。
やはり産後の身体というのが気になり、近所の60分2980円の手軽そうなマッサージでは無く、助産院の産後マッサージを予約して行くことにしました。
助産院の診察室のようなスペースにあるベッドにまずは座って頭からほぐしてもらいます。
産後抱っこや不自然な姿勢での授乳で身体がカチカチになっていたので、ほぐれていく感覚がとても心地よかったです。
頭のマッサージは肩や目に効いている感じがしました。
次に肩と腕、背中をほぐして行きます。
ただ揉まれているというよりは、腕を反対に傾けたり、肩を持ち上げてヨガのような姿勢をとったり、自分で身体をかす事もありました。
問題の腰は、右側の股関節が緩んでいるとのことで、主に足を持ち上げたり、ねじったりのマッサージでした。
腰の周辺の筋肉が伸ばされてとても気持ちよかったです。
なかなか育児から解放される時間も無いので、身体だけでなく気持ち的にもスッキリしました。
定期的に通えたら、腰痛も改善していきそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピーリングマッサージの驚きの効果

私は普段あまり汗をかくことがなく、運動をしてもなかなかかかないので毛穴を綺麗にすれば汗をかくようになるかもと思い、ピーリングマッサージを受けることにした。
顔のピーリングはたまに行うが、体のピーリングは初めてだったので、どんな効果が出るのか期待していた。
まずは体全体に塩のようなものでマッサージをしてもらった。こうすることで体の老廃物が綺麗になるということだった。この時体がぽかぽかしだして、ますますピーリングの効果に期待が高まった。
次にいよいよピーリングをしてもらった。ジェルのようなものでまずは首からやってもらったのだが、角質が大量に出てとても気持ちが良かった。あまりにぽろぽろ出てくるので、この汚れは体のどこから出てきたのかと不思議な感じがした。
一番驚いたのは足だった。マッサージ師に笑われそうなほど角質が出てきたので私自身恥ずかしくて帰りたい気持ちになっていたが、ピーリングをしてもらった後足を触ると、自分の足ではないようなツルツルした足に生まれ変わっていたので、とても満足することができた。
あまりに効果があったので、今は姉と月に一回は通っている。ピーリングをしたことで運動後にかく汗の量も増えて、お風呂上りの肌の触り心地もとても良くなった。
体のピーリングは沢山の人に体験してもらいたい。

セラピストの丁寧なカウセリング

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。